吟遊コンサートvol.5

吟遊コンサート vol.5  「atarayo発」
2007年10月20日(土) at 高崎 K-note(ケイノート) 

演奏曲目
1st Stage
1  Yours Sincerely
2  Floating Moon
3  あさきゆめみし
4  Spiral Force
5  Way Home
6  Train to the Future

2nd Stage
1  天使の梯子
2  Mermaid Song
3  pigeon,and vision
4  月のうさぎ
5  平成申年Monkey Tonk
6  Sarasvaty
アンコール  夏草夢跡
全曲オリジナル&インプロビゼーション

saitokeiko039.jpg「吟遊コンサート」ツアー2007第2弾「吟遊コンサートvol.5」は群馬県高崎市での開催となりました。
プロデューサーは前橋市在住のトロンボーン奏者今成寛さん。
ジャズ喫茶ケイノートさんはジャムセッションやライブでにぎわっているお店です。
常連さんは学生が多く、若々しい熱気に包まれていて、ジャズ理論に精通したマスターのウンチク話も盛り上がりました。
とある女子大生に「インプロビゼーションってどうやってやるんですか?」と質問された私は「ピアノの鍵盤を下から上に弾いて鍵盤がなくなったら上から下に弾いて、もちろんその逆でもいいのですが、その繰り返しです」なんて答えたのをよく覚えています。
マスター、今成さん、その節はお世話になりました。
上野から新幹線で行き2階席というものに初めて座り、ライブの翌日には高崎観音に初めてにお参りしたりとちょっとした観光も楽しんできました。
高崎観音様とそこで出会った猫たちの写真を↓にアップしておきます。

takasaki1_thumb_2.jpg takasaki2_thumb_2.jpg takasaki3_thumb_2.jpg takasaki4_thumb_2.jpg




日々是即興2013年4月20日 | HOME