September 2018

2018年 9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           

2018年9月30日 10:02:50
台風をやっつける方法を考えよう。剣術の達人に気合いを入れて斬ってもらう、勢力を弱まらせる薬を飲ませる、アゲインストの風を人工的に作って竜巻のように宇宙に上昇させてしまう、とか。
地震はいつ起こるかわからない。直前にやっと地震警報が出るくらいだが台風はその発生から時間があることだし方法さえ考えれば少しでも被害がなくなると思うのだけれど。

2018年9月29日 10:24:51
「逆もまた真なり」の場合もあるが、「逆こそが真なり」のケースもあるのだ。


2018年9月28日 10:34:14
爽やかな秋晴れに思うこと。そういえば昨日まで何か陰陰滅滅な気分だったなぁ・・・


2018年9月27日 10:19:17
20年くらい前にデパートのエレベーターに乗っている夢を見た。そのエレベーターは縦に動くだけでなく、デパートの窓側を横にも移動する。
確か東駅南駅西駅北駅があった。デパートは広いから横にも移動できて便利ぢゃないの!と、やけに楽しかった良夢。それでもってドイツの鉄鋼会社がそのエレベーターを開発しているというから驚き!!!https://www.gizmodo.jp/2014/12/post_16024.html
あぁ早く乗ってみたい~それこそドリームカムトゥルー♪

2018年9月26日 11:14:18
たら(享年16才・♀)の月命日。もう15ヶ月になる。
先日、庭に1才くらいのちっちゃな猫がやって来て暫くうろうろしていた。


2018年9月25日 10:29:42
昨朝は久しぶりの二日酔いで散歩に出られなかった。太田胃散を飲んでから庭仕事をしてただただ回復を待つ。


2018年9月24日 10:03:00
腹筋を鍛えるコツは肛門の向き。大体は後ろ向きになっているが、意識して下向きにする。そして腹圧を入れれば自然に姿勢もよくなるそうだ。


2018年9月23日 14:43:07
暑さ寒さも彼岸まで。平成最後の暑さともとうとうお別れか?
この夏は殊更梅干しが食べたくなったのだった。昨夜黒酢リンスをやってみる。臭いが心配だったがそれほどでもないかも。


2018年9月22日 14:48:13。
弟の命日。5年が経った。
昔、母が作ってくれたハンバーグを母が亡くなってからは私が作った。ケチャップとウスターソースの素朴な味付けは弟の大好物だった。


2018年9月21日 10:36:25
あともう少しだと思うのに新たな課題が出てくる。しかしそれをクリアすれば、なるほど長年の疑問が解けるかもしれない。
まず目指すことは身体が気持ちよく感じる動きをすること。


2018年9月20日 10:24:11
大相撲秋場所、全勝は横綱白鵬のみとなった。昨日の客席に林家ペー・パー子を発見!バチバチ写真撮っていましたね(笑

2018年9月19日 10:28:34
まだ暑くなる日があるらしいが今日は秋の風を感じる。いつのまにか彼岸花も咲き始めた。


2018年9月18日 11:19:49
拉致問題は今月中に解決するのではなかったのか?安倍総理は選挙で忙しい?


2018年9月14日 8:50:27
さいとうけいこセカンドアルバムCD「天使の梯子」はただいま「日本ピアノギャラリー」さんにてお取り扱いしております。
お問い合わせはこちら↓からどうぞよろしくお願いします。

フリーダイヤル : 0120-56-9066

TEL : 03-3996-9066 FAX : 03-3996-4989

E-mail : info@piano-g.co.jp




2018年9月13日 11:30:23
自分の姿を鏡で見ることはできるが鏡で見ることのできる自分の姿は一部のみ。自分以外の人間しか自分のすべてを見ることができない。
だから他人の自分に対する意見に耳を傾けるべきなのだ。


2018年9月12日 10:24:01
此処に引っ越してきたン十年前も今日のようにさわやかな秋晴れだった。9月12日は引っ越し記念日。


2018年9月11日 10:19:33
白ニガウリをサラダ仕立てで食べてみたが結構苦い。油で炒めてみても結構苦い。緑の方が苦さを感じないのは色に対する「刷り込み」なのかな?


2018年9月10日 10:44:01
スマホのラジオはどうにも耳と相性悪いのでレコードを聴くことにした。


2018年9月9日 9:03:04
大坂なおみ選手が全米オープンテニスシングルス決勝でセリーナ・ウィリアムズを破り優勝。おめでとう!ブーイングに負けないで~


2018年9月8日 15:13:34
ヨガ教室へ。三角のポーズ、ヘアピンのポーズ、カラスのポーズ、合蹠前屈、穂のポーズ、ヒバリのポーズ、T字バランス、三日月のポーズ、鋤のポーズ、魚のポーズ。
画像↓は7月、宇都宮ジャービス・ショールームにて。


2018年9月6日 10:24:51
3時8分、北海道で震度6強の地震。これほど大きい災害が続くと次は我が身かと思ってしまう。いや、そう思わなければいけないのかも。

2018年9月5日 10:20:29
昨夜、強風の中に猫の鳴き声を聞いたような気がする。窓を開けて確かめてみたら聞こえなくなった。空耳か・・・


2018年9月4日 13:19:56
コースターに乗せた小ぶりのカボチャ↓
丸ごと5分チンして皮を剥けば即出来上がり♪


2018年9月3日 10:24:22
20年以上使った眼鏡とお別れ。ずいぶん長い間視力が安定していたのだなぁ・・・


2018年9月1日 14:01:26
防災の日。非常持ち出し袋・避難用品は1階に全部置くのでなく2階にも分けて置いておくとよい。




HOME