December 2018

2018年 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

2018年12月29日 14:36:49
この1年を振り返ってみればちょこちょこっとはいいことあったかな?ヤマボウシ↓もこんなに大きくなったし。
何はともあれ来年は全力投球のつもり。今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。


2018年12月27日 10:39:03
魚醤って今までよくわからなかったのですが、コチラ↓は舌に合いました。北海道佐藤水産の鮭醤油。全然生臭くなくて美味!


2018年12月26日 11:28:06
疲れ目に効くツボは晴明、太陽、風池。晴明は目頭にあり、太陽は目尻外側、風池は首の後ろ。


2018年12月25日 10:17:55
メリークリスマス♪
一昨年のクリスマスの日をよく覚えている。もっとも憔悴していた日なので。あの頃に比べればずいぶん持ち直しました・・・


2018年12月24日 11:47:38
今朝5時10分の月。月齢16,8。昨日も今日もそれほど寒くはない早朝散歩だった。


2018年12月23日 13:51:34
高橋大輔選手復帰の滑りを見て嬉しくなった。以前の雰囲気より全然素敵!あの柔らかさがたまらない♪高橋選手の勇気に感動します。
多分、宇野選手の完ぺきな演技も高橋選手に刺激されて・・・ですね。

2018年12月22日 10:26:10
予報では雨降りの冬至だったのに晴れている!最近、天気予報が外れることが多いですね。異常気象?


2018年12月21日 10:42:52
どうも最近ふらつくなと思っていたらつま先に重心がかかっていた。踵に重心を移動するとあら不思議、姿勢もよくなるし気分も上がる♪

2018年12月20日 10:33:36
祈ることは自分を見つめること。祈ることは自己と対峙すること。自分の願望を言葉に表し、何を欲しているのかを明確にする。そしてそのために何をしたらよいかを考える。
願いが叶えば感謝の気持ちを捧げる。誰に?願いをかなえてくれた森羅万象に。


2018年12月19日 10:17:16
寒い年末に大掃除をやるのが嫌で毎日少しずつやるようになったのは10年前くらいかな。毎日掃除していてもやはり年末には気になるところが出てくるもの。
だからこそ毎日やらねばいかんぜよっ。


2018年12月18日 10:32:52
長年言い出せなかったことをさっきやっと口に出来た。それも緊張することなく、ごく自然に言えた。どうしてだろう?久々天気がいいからに違いない。


2018年12月17日 10:43:43
56才で亡くなった母は戌年だったので生きていれば今年84才。どんなお婆さんになったのだろうと、ふと思う。


2018年12月16日 15:26:06
3月に骨折したこともあり今年一年はあちこちの病院に通った。どうも???だなぁ~というお医者さんもちらほらいました。
ここのところ医大の受験に浪人生・女子は不利だと問題になっているが、もしそうならば女医さんは相当優秀と言うことですね。


2018年12月15日 14:12:32
以前は正午前に歩いていたが最近は早朝に散歩することが多い。今朝などあまりに寒くてついつい走ってしまった・・・


2018年12月14日 16:48:16
寒くて日照時間の短いこの季節はレコードを聴きたくなる。プリンタを再インストールしている間、ごそごそと取り出してみた。


2018年12月13日 10:41:40
バッファとスワイプとキャプチャをIT用語辞典で調べる。知らない言葉が次々と出てくるからいちいち意味を検索するしかない。

2018年12月11日 10:39:34
本庶佑教授ノーベル賞受賞おめでとうございます。お祝いの気持ちと同じくらいその執念の研究に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも羽織袴よりタキシードのほうが若々しく見えますよ、きっと。

2018年12月10日 10:47:27
ホットヨガを初めて体験。1時間のレッスンで最後の10分はホント汗だく。爽快でした!
この冬は靴下無しで過ごしたいな~、出来るかな~???


2018年12月8日 6:05:49
さいとうけいこセカンドアルバムCD「天使の梯子」はただいま「日本ピアノギャラリー」さんにてお取り扱いしております。
お問い合わせはこちら↓からどうぞよろしくお願いします。

フリーダイヤル : 0120-56-9066

TEL : 03-3996-9066 FAX : 03-3996-4989

E-mail : info@piano-g.co.jp




2018年12月6日 10:32:19
武満徹作曲「系図 ―若い人たちのための音楽詩」を聴いて少しドキッとして少し泣きそうになった。でも、何に反応したかと言えば谷川俊太郎の詩。


2018年12月5日 10:30:14
今年のポインセチアは二段構え仕様。クリスマスももうすぐなのねー。そだねー。


2018年12月4日 15:56:11
午前中、眼科で散瞳検査してきたのでまだくらくらしている。日差しがまぶしすぎるしピントが合わないし世の中かすんでゐるしやたら眠たい・・・

2018年12月3日 10:31:19
この冬も暖冬なのだろうか。デパートやショッピングモールはもう少し寒くてもいいなぁ。脱いだコートを持って歩くのは結構大変だし。


2018年12月1日 20:15:34
久々の銀座。各アンテナショップがどこも大賑わい。銀座で故郷を味わうっていうのが楽しいのかな~?♪






HOME