August 2018

2018年 8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

2018年8月31日 10:30:50

さいとうけいこセカンドアルバムCD「天使の梯子」はただいま「日本ピアノギャラリー」さんにてお取り扱いしております。
お問い合わせはこちらからどうぞよろしくお願いします。

フリーダイヤル : 0120-56-9066

TEL : 03-3996-9066 FAX : 03-3996-4989

E-mail : info@piano-g.co.jp





2018年8月30日 10:31:06
不正入学で医大に入った医者もいるかもしれないのだから医者にかかる時は人物をしっかり観なくては!セカンドオピニオンサードオピニオン当たり前のこの時代にへんてこな院長の病院で終末医療を受けたくないぞ。

2018年8月29日 10:17:39
ピアノが変わってひと月経つ。「ピアノという楽器は、自分で新しい環境に慣れようとする」と調律師さんから聞いた。まるで生き物のようだ。


2018年8月28日 9:50:55
昨夜の雷雨は凄まじかった。何年ぶりかな、ずいぶん雷の音を聞いていなかったな~
アジア大会バドミントン西本選手の試合中に停電。数分後に解消されたが、停電中に負けてしまっていた。


2018年8月27日 10:26:18
森の入り口の写真を撮ってロベルト・シューマンのピアノ曲「森の情景・作品82」を思い出す。


2018年8月26日 13:56:47
早朝散歩で会った白猫↓
かなり接近できた。そう言えば今日はたら(♀・享年16才)の月命日だ。15ヶ月が経った。








2018年8月25日 16:27:31
ヨガ教室へ。
スクワット、トライアングルのポーズ、チャクラ鳥のポーズ、T字バランス、猫のポーズ、ラクダのポーズ、鰐のポーズ、卍のポーズ、鋤のポーズ、魚のポーズ。


2018年8月24日 10:33:14
雪平鍋だと思っていたら行平鍋だというので調べてみたらどちらも正しいとのこと。なんだかなぁ~


2018年8月23日 10:11:18
処暑。いったん涼しくなった後の暑さは身体にこたえる。せめて夕涼みができるくらいの気温になってほしい。夕方は。


2018年8月22日 10:03:23
高校野球決勝戦が終わると夏も終わった感がある。実際暑くてしょうがないが何となく焦ってしまう晩夏。


2018年8月21日 10:00:04
夏休みの思い出はキラキラしていてドキドキしていてそして何となく不思議なもの。


2018年8月20日 9:46:23
ゴーヤー収穫第一号。ちょっと丸いけれど~


2018年8月19日 14:07:12
急に涼しくなってウォーキングも楽になった。暑さと戦ってきた身体をクールダウンさせよう。


2018年8月17日 10:36:44
山登りから帰って来たばかりなのにもう山に焦がれている。次は雲取山かな~それとも両神山(りょうかみさん)、鳥海山も候補の一つ。


2018年8月16日 10:32:51
この夏は洗濯で忙しい。乾燥機が無いので、干したり取り込んだりたたんだりを繰り返している。量も多いから毎日うんざり。山に行って帰ってくればてんこ盛り!
運転終了後に即、天日干ししたように乾いたのを着られる洗濯機開発を待っている!


2018年8月15日 10:54:57
三峰山表参道途中にある清浄の滝↓
その名の通り、かつてはここで身を清めてから三峰神社に参拝した。それを知ってか知らぬか山ガールが一人、足を洗っていた。


2018年8月14日 9:58:09
秩父三峰山に登る。昼過ぎ登頂直後に雨に降られた。三峯神社奥宮のある妙法ヶ岳↓にも雲がかかる。


2018年8月12日 9:19:08
ピアノの譜面台って意味もなく重たいのではないか?3Dプリンターで軽くて外しやすいものを作れそうですが、どうだろう???


2018年8月11日 16:13:18
ヨガ教室へ。英雄のポーズ、ピラミッドのポーズ、やさしいねじりのポーズ、三角のポーズ、飛行機のポーズ、骨盤調整、鰐のポーズ、鋤のポーズ、魚のポーズ。


2018年8月10日 11:19:32
ピアノの調律中にどれぐらい音が外にもれているかを聞きに行く。窓を閉め切ってもカーテンを閉め切っても完全には防音できない。


2018年8月9日 10:06:05
ショルダー・プレス、チェスト・バック、バイセップ・トライセップ、ペック・デック、レッグ・エクステンション/レッグ・カール、スクワット、ヒップアブダクター/アダクター、レッグ・プレス、グルート、アブ・バック、オブリーク、ラテラル・リフトの12マシンで骨折治療中に衰えた筋肉を鍛えるリハビリの夏。


2018年8月2日 10:34:16
さいとうけいこセカンドアルバムCD「天使の梯子」はただいま「日本ピアノギャラリー」さんにてお取り扱いしております。
お問い合わせはこちらからどうぞよろしくお願いします。

フリーダイヤル : 0120-56-9066

TEL : 03-3996-9066 FAX : 03-3996-4989

E-mail : info@piano-g.co.jp




2018年8月1日 16:24:58
暑中お見舞い申し上げます。八月もすごい暑さで始まりましたね。




HOME